2021.06.07
お知らせ
2021年6月4日から5日にかけて、弊社の特定のメールアドレスを踏み台にした「なりすましメール」が大量に送付された事案が発生致しました。これは、弊社のメールサーバに不正アクセスがあったことから発生したものと判断しております。
この事案により、みなさまに多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、ただちに当該メールアドレスのパスワード変更の対策をとり、その後も状況を継続的に監視しております。
また、弊社の顧客データ等の漏洩はなかったと考えております。
現時点で本件に関する被害は確認されていませんが、万一弊社のメールアドレスドメイン「@osakametro-service.jp」から不審なメールが届いておりましたら、本文中に記載されているURLにアクセスしたり、添付されているファイルなどを開いたりせずに、メールごと削除していただきますようお願い致します。
今回の事態を重く受け止め、情報セキュリティに関して強化を図り、今後の再発防止に努めて参ります。
株式会社大阪メトロサービス経営企画部